• HOME
  • 骨盤矯正ダイエット
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • アクセス・料金表

ダイエットしてるつもりなのに体脂肪が減らない!

2020年01月21日

こんにちは(^^)/

サルベレッツァです!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

12月や1月はクリスマスパーティーや忘年会、お正月に新年会など、

ご馳走を食べる機会ばかりだった!という方、多いのではないでしょうか🍙🍖

そんな季節はダイエットや体重、体脂肪などのことは一休み。。。

少し重たくなったお腹まわりを実感してドキドキ😲しておられるあなた!!

 

 

今年こそは重たいものや、余分な脂肪を脱ぎ捨てちゃいましょう✨

 

「でもお正月食べ過ぎちゃった・・・」「飲み会もあったしな・・・」

心配ありません!!食べ過ぎてしまっても、翌日から気を付ければいいんです♪

お仕事や学校が始まって、生活リズムがいつも通りに戻ったタイミングがチャンスです♪

 

普段の生活の中で食べ方に気を付けることで

自分のベストな状態をいつもキープしておきたいですよね💛

では、「食べ方で気をつけたほうがいいこと」って何でしょうか??

 

 

①カロリーだけを基準に選ぶのはやめる

②肉や魚などのタンパク質はしっかりとる

③無駄な糖分はさける

④単一食はさける(丼ものなど、栄養素のバラエティーが少ないもの)

 

①~④まで順を追ってみていきましょう(^^♪

 

 

 

①カロリーだけで判断し、選ぶのはNGなんです。

 

②の項目とも関係してきますが、例えばお昼にコンビニエンスストアへ行って

パスタを買うとしたら、ペペロンチーノかカルボナーラ、どちらを選びますか?

オイルで麺をあえてあるけど、具も少ないし、ペペロンチーノのほうがヘルシーでしょ!

 

という風に選んでしまうとNGなんです😿

 

「えっ?Σ(´∀`;)なんで?ベーコンもクリームもないほうがいいでしょ!」

と思ったあなたは知らず知らずのうちに、太りやすい食生活を積み重ねているかも!!

 

その理由は、「②タンパク質をしっかりとる」に続きます!

 

 

②たんぱく質をしっかりとる

 

たんぱく質にはビタミンBが含まれています。

☆ビタミンB群は、糖質の代謝や脂質の代謝をしてくれるありがたい栄養素!

 ビタミンBが足りないと、脂質糖質の代謝ができにくくなってしまいます。

疲労回復の効果もあるので、積極的に摂取したいものです。

ご飯やパン、麺ばかりとっている方は気を付けましょう!!

 

☆お肌や内臓や髪や爪もすべてたんぱく質からできていますよ!

だからたんぱく質を食べないとお肌や髪がカサカサ、

ボロボロになっちゃうなんてことも・・・💅

 

 

★例えばペペロンチーノの具が無くて、麺とオイルを和えただけのメニューだった場合、

小麦(炭水化物)と脂質だけでは栄養素がまったく足りていない状態です。

 ただカロリー摂取しているだけ、なんてもったいないですよね~。

 

★カルボナーラを選んだなら、卵とチーズ、ベーコンからタンパク質も摂取できます。

(ただし、おかわりや食べ過ぎはだめですよ~)

 

そのほかにも、たとえばおやつにシュークリームか、どら焼きならどちらがいいか?

というと「和菓子のどら焼きのほうがヘルシー」と思われがちですが、

シュークリームは、他のケーキに比べて小麦粉の量が少なめです。

カスタードクリームはたんぱく質を含む牛乳や卵からできています。

対して、どら焼きの皮は分厚く甘く味付けされた小麦粉でできており、

さらに中身のあんこも糖質がたっぷり含まれていますので要注意!🍡

 

 

 

③無駄な糖分は避ける

 

意外と摂取してしまっているのが、朝昼晩の食事以外からの糖分です。

コーヒー店やコンビニでついつい買ってしまう甘いラテや、マキアートなどは

糖分や脂肪分のかたまりといっても過言ではありません。(-_-;)

ジュースなどもつい飲んでしまうという方、気をつけましょう!!

空腹時に飴やチョコレート、ガムなどで紛らわそうとすると

糖分を吸収しやすくなりますので気をつけてくださいね🍫

 

飲むならばお水や温かいお白湯がおススメ!!

お水やお白湯は、身体の老廃物をデトックスしてくれますよ♪

 

 

 

④単一食は避ける

 

丼(どんぶり)や、一つの食べ物だけ、という食事では栄養素が足りません。

栄養素は、いくつかが連携しあって初めて働くもの。

手軽に食べられるおにぎりやパン、カップ麺、お菓子は糖質と脂質に偏りがちなので、

たんぱく質や鉄分、食物繊維などが足りなくなってしまいます。

 

 

サルベレッツァでは、必要な方にはお食事のアドバイスをさせていただきます🍚

 

食べる事は、誰でも毎日2~3回行う大切なことです!!

 

賢い食生活で身体の内側から改善し、

サルベレッツァで骨盤矯正・ハイパーナイフ・キャビテーションで身体の外側からもケア

することをあわせて行えば、きっと憧れのボディに近づちゃいますよ(^^♪

 

 

 

↓ご予約はこちらから↓

ホットペッパービューティー四条烏丸

ホットペッパービューティー二条

こばやし鍼灸整骨院HP

骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ】 

 

 骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ四条烏丸】

京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町501 カワモトビル2F

TEL:075-708-5228

営業時間:月火木金 10:00-20:00

     土    10:00-19:00

 

 骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ二条】

京都市中京区三坊大宮町149-13  シャトー御池1F-A

TEL:075-813-5578

営業時間:月火木金 10:00-20:00

     土    10:00-19:00

 

 

骨盤矯正ダイエット