• HOME
  • 骨盤矯正ダイエット
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • アクセス・料金表

小顔矯正と生活習慣で小顔になろう☆BeforeAfter☆

2020年03月16日

阪急京都河原町・地下鉄四条駅より徒歩5分|京都に3店舗ある整骨院がプロデュースした女性専用サロン|骨盤矯正ダイエット・小顔矯正|お客様に合った整骨院技術の【骨盤矯正】×頭蓋骨から矯正し悩み改善【小顔矯正】☆根本的な土台から矯正することで理想のお顔へ(*^^*)

 

女性なら誰でも憧れる小顔(^O^)/💛

「小顔 無料画像」の画像検索結果

顔の大きさやお顔での悩みは、生活習慣を変える事で改善できる部分があります。

もちろん元々生まれつき骨の形状は生活習慣を変えても変えることが出来ませんが、

最近になって頬骨が張ってきたや、エラが気になる、たるみが気になるといった悩みは、

生活習慣を変える事によって小顔に近づける可能性があります♪♪

 

まずは生活習慣を見直してみましょう( ˘ω˘ )👍

 

お顔が大きく見えてしまう原因は様々ですが、考えられる主な要因をご紹介致します\(^o^)/☆

 

1.お顔のむくみ

むくみは、ダイエットにおいてもそうですが美容において最大の敵となっております。

体は約7割が水分で、そのうちの1/3が細胞外にあり2/3は細胞内にあります。

体内の水分配分は一定に保たれていますが、

血行不良リンパの流れが悪くなり、水分量がコントロールできなくなると、

余分な水分が細胞間に溜まってむくみとなります!

むくんでいる間は、肌が膨らんだように見えるので、お顔が大きく見えてしまうのです💦

 

2.頭蓋骨の歪み

頭蓋骨の歪みがある事で、血行不良リンパの流れを悪くさせてしまいます。

それによって、老廃物が溜まり顔がむくんだりお顔に歪みが出たりしてしまいます。

頭蓋骨の歪みは特にお顔の左右差が出てきてしまうことが多いです!!

顔の歪みは骨盤の歪みから来ている可能性がすごく高いので、普段の姿勢クセを見直す必要があります。

 

3.お顔の筋肉の肥大化

お顔には、表情をつくる筋肉がたくさん存在しております。

日常的な動作や表情を表すのに欠かせない筋肉です。表情筋は細かい動きをしますので、

使いすぎると筋肉が肥大化してしまいます。

食いしばり歯ぎしりは、無意識にしている傾向があり、筋肉が張って、

フェイスラインやエラが大きくなり顔が大きくなってきてしまいますm(_ _)m

 

4.顔と頭皮のたるみ

頬のたるみやフェイスラインのたるみ、二重アゴ。気になりますよね…

たるみの要因は2つあります。

1つ目は筋肉の低下、2つ目は頭皮のたるみ

顔の筋肉が低下してしまう事でたるみができてきたり、

頭皮のたるみやコリが原因でたるみになったりしてきます。

凝り固まった頭皮は、筋肉の弾力が衰え顔を引き上げる力が失われます。

 

 

まずは、生活習慣を見直してみましょう(*´ω`*)♪

 

1.水分バランスや食べ物

むくみ対策には食べ物が重要!!水分の取り過ぎや塩分の摂りすぎが原因でもありますが、水分不足もむくみを起こす原因とされています。

不足していると、蓄えようと水分を溜め込んだり、

老廃物をうまく体外へ出せなくらることによってむくみが起きてしまいます。

1日平均1.5ℓ~2ℓをこまめに飲むようにしましょう。

むくみ解消の食べ物⇒バナナ、アボカド、ほうれん草、豆類

 

2.姿勢やクセの見直し

★食事の時に片方でばかり噛んでいる

★頬杖をついてしまう

★いつも同じ方向で寝ている(横向き)

★寝ている時に歯ぎしりをしている

★猫背になっている

★脚を組む

このような姿勢やクセは、お顔の悩みに繋がります。

日頃からなるべく気を付けるようにしましょう!

 

3.お顔の筋肉を動かしてたるみ対策

顔のたるみ予防のために、顔の筋肉を使うように心がけ、

良く笑ったり顔のストレッチ、マッサージをすることでお顔の筋肉の衰えを防ぎましょう!!

マッサージは『下から上に』を基本に手の平全体を使って引き上げる。

 

4.頭皮マッサージ

頭皮と顔は1枚でつながっているのは、勿論ですが筋肉も繋がっています。

なので頭の筋肉が凝り固まっていたり、たるみがあると全てお顔に影響が出てきます。

 

〇前頭部をほぐし

黒目の上延長線上にある生え際をぐっとセンターに寄せるようにつまむ。

2秒ほどグーと押し、生え際から頭頂部に向かってずらして行う。

 

〇側頭部ほぐし

耳のうえ(こめかみ辺り)を4指でぐりぐり円を描くようにマッサージする。

目の疲れや食いしばり当をしている方は筋肉が張って痛く感じやすい。

 

〇後頭部(風池・天柱)ほぐし

血行促進や肩こり、背中の痛み、頭痛の緩和、眼精疲労にも効く。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

天注;後頭部の生え際にある首の筋肉(僧帽筋)の横のくぼみ

後ろから頭を両手で包み込み親指で頭の中心に向かって押す。

風池;天注から指1本外側にある

同じ様に押す。

 

次に小顔矯正のBeforeAfterの写真をご紹介いたします。

【小顔矯正5回+骨盤矯正】

3回目まで週に1回、4回目から10日に1回~2週間に1回のペース

 

★顔の左右差がなくなってきた

★口角の歪みが小さくなった

★フェイスラインが小さくなり引きあがった

★むくみがなくなり頬周辺がスッキリに

★流れが良くなってお顔に透明感が

★目が開きやすくなった

 

このお客様はお水が全然飲めていなかったので、沢山飲むように努力してくださいました。

プラスで頬のマッサージをお風呂上りに軽くして頂くことですごくお顔の流れが良くなり、お顔の変化が大きく見えてきました♪

現在もメンテナンスという形で1ヶ月1回通ってくださっています(^^)/💛

 

【小顔矯正8回+骨盤矯正】

5回目までは週に1回や2週間に1回、6回目からは1ヶ月に1回ペース

 

★むくみがなくなり頬骨がくっきり出た

★全体的に頬幅が小さくなった

★フェイスラインが引きあがった

★頬の左右差が均等に

 

頬周りがすごく変わり、お顔が一回り小さくなられました。

施術していくにつれお顔が小さく、そしてほうれい線が薄くなることにすごく喜んでくださいました★

 

 

定期的に通って頂く事によっていい状態をキープしていくことが出来ます。

小顔矯正は、3ヶ月を目安に通って頂いております。

最初は悪い状態に戻りやすいので、

週に1回~10日に1回ペースで来店していただくのがベストです♪ 

また、個人差があるのでお客様1人1人に合わせたペースをご提案させて頂きます(^^)

 

 

☆体験料金☆

小顔矯正⇒3,980円

小顔矯正+骨盤矯正⇒4,980円

 

☆3月末まで限定でU-24学割クーポンございます☆

小顔矯正⇒3,480円

利用条件;ご新規限定、24歳以下のお客様、学生の方限定

学生様、新社会人様向けの限定クーポンです。

頭蓋骨の調整でお顔の大きさ、むくみ、フェイスラインのたるみを改善しませんか。

 

↓↓ご予約はこちらから↓↓

ホットペッパービューティー四条烏丸

ホットペッパービューティー二条

こばやし鍼灸整骨院HP

骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ】 

 

経絡を刺激して理想の小顔に!小顔矯正

 

京都市内に2店舗ございます👍

人気雑誌『&ROSY』・『美人百花』・『Inred』掲載店舗💛

 

 骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ四条烏丸】

京都市下京区室町通四条下ル鶏鉾町501 カワモトビル2F

TEL:075-708-5228

営業時間:月火木金 10:00-20:00

     土    10:00-19:00

 

 骨盤矯正ダイエットサロン 【サルベレッツァ二条】

京都市中京区三坊大宮町149-13 シャトー御池1F-A

TEL:075-813-5578

営業時間:月火木金 10:00-20:00

     土    10:00-19:00