• HOME
  • 骨盤矯正ダイエット
  • 骨盤矯正
  • 小顔矯正
  • アクセス・料金表

9月です!夏から秋の『秋バテ』に気を付けて

2021年09月2日

9月 営業のお知らせ

皆様こんにちは(^^)

サルベレッツァです。

 

 

いつも通り、水曜・日曜が定休日です。

9月20日・23日の祝日は10:00~19:00での営業となります。

 

また、誠に勝手ながら16日(木曜)は

お休みをいただきます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

皆さんは、秋バテって言葉はご存知ですか?

夏はエアコンによって体が冷えたり、

冷たい物を食べすぎて消化不良を起こしたりした疲れが体に貯まっています。

夏~秋にはさまざまな気候の変化があることに加え、

夏の間に体に蓄積した冷えと疲れが貯まることで

気分が落ち込みやすくなったり、

食欲が低下したりと季節の変わり目に不調となって現れます!

 

それが秋バテです!!!!!

 

 

 

秋バテの特徴

秋バテになる方の特徴をご紹介!

秋にむけて、今から気を付けてみませんか?

 

■エアコンが効いている涼しい場所が好き

■よくいる部屋のエアコンの温度設定が25℃度以下

■冷たい飲み物をよく飲む

■冷やした果物をよく食べる

■入浴をシャワーだけですますことが多い

■夏のあいだはあまり靴下を履かず素足のことが多い

■紫外線対策をあまりしていない

■ふだんから胃腸があまり丈夫ではない

■ふだんから暑さ寒さに弱い

 

皆様はいくつ当てはまりましたか?

当てはまった数が多いほど、秋バテ要注意です!!

 

秋バテにならないようにするケア

 

① 身体を冷やしすぎない

体の冷えは体力や免疫力を下げる要因になります。

冷房の強い場所で過ごすことが多い場合は、筋肉量が多い部分を温めましょう。

お腹、太もも、二の腕を保温すると体が冷えにくいですよ。

1日の終わりにはぬるめ~温かめのお風呂にゆっくり浸かるのもおすすめです。

暑いからシャワーになりがちですが、是非お風呂に浸かってください(^^)

 

 

② 免疫力を上げる食生活を意識する

免疫力を高めるには日光を浴びてよく休むことが大切です。

また、1日のエネルギーになる朝食は必ず食べるようにしましょう。

暑いからと冷たい食事ばかり摂りすぎるのもよくありません。

 

夏場は汗をかくためミネラル類が失われています。

豚肉や納豆をはじめ、ニンジンやネギのように色の濃い野菜を積極的に摂り、

ビタミンやミネラル補給を。

ショウガやシナモンのように体を温める食材もおススメです。

 

③軽い運動をする

全身を使う軽い運動としてはウォーキングがおすすめです。

ストレッチもコツコツ続けやすいので、是非行ってください☆

またボディクリームなどを使用したリンパマッサージも効果的です。

 

 

まずは簡単に身体を温めることをしてみてくださいね!!

疲れた、疲れがとれない、やる気が出ない。。。なんて方は

すぐにでもハイパーナイフ・リンパマッサージと骨盤矯正で

お身体を温めてスッキリさせにいらしてください!!

 

 

 

夏バテ・秋バテに気を付けて、皆様元気にお過ごしくださいね(^^)/

 

https://lin.ee/4Ap8i9O

 

骨盤矯正ダイエット

 骨盤矯正ハイパーナイフダイエット・小顔矯正サロン 【サルベレッツァ二条】

京都市中京区三坊大宮町149-13 シャトー御池1F-A

TEL:075-813-5578

営業時間:月火木金 10:00-20:00

     土    10:00-19:00

インスタグラム  https://www.instagram.com/salbellezza/?hl=ja

公式LINE  @548gzcfy  (プライバシーの観点から営業時間内でのお返事のみです)